sagi’s blog(サジのブログ)

12月生まれの記録 | テクノロジー | マーケティング | アート関連のネタ帳

どれがブログに最適な画像サイズかな?

はてなブログでもっともキレイに見える写真のサイズとは?

ブログを書き始めて、気になったのが「投稿する写真サイズ」です。

皆さんどうやって決めているのだろう。

わかりやすいように同じ画像をサイズを変えて貼ってみます。

w1500

w800

w800

w600

w600

どうですか?

スマホで見るとほとんど違いがわかりませんが…)

元画像のwidthが大きすぎると、本文のwidthのサイズに縮少して表示されるのが、はてなブログの仕様なのかな。widthが600pxだと、PCでみるとモヤモヤして見えます。

結論、わたし的には幅1500pxの写真がキレイ。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!